繭佳の日記
繭佳の日々是好日
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
| HOME |
幼なじみ
ナニソレ、美味しいの?
転校組だった俺には関係ないのだが、幼稚園~小学校低学年の時期に転校は良くないと思うんだ・・・。こいつのおかげで幼なじみといった単語には縁がない。いや、そりゃあ小学校からの付き合いがある腐れ縁のヤツは居るんだが@あか、とか。女なんていねーよww
まぁこういうのって定番で初恋話になるわけだが
どうしよーもない、トラウマを発掘したあげく、水爆級の地雷を踏みそうなんで
却下
ところで、この縁遠い単語。ゲームの世界ではやたらと連発されます。
やっぱり理想なのだろうか(というか幻想?
定番物で、家が隣だとか、窓と窓が目の前だとか、アリエネー
朝起こしに来てくれて、朝ご飯まで作ってくれて(ry
王道か!?
そこでタイプが別れるのが、しっかり者のパーフェクトアイドルか天然物の子犬系キャラか、昨今は専ら後者ばかりだが・・・。
こんなときこそwikiで検索w
まともなことしか書いてないw
ていうか代表作の並びが偏っているなぁ
ここで混同されるのが、妹萌タイプと同い年タイプなワケだが
某野球マンガ然り、かっては同い年タイプばっかりだったのだが
95年のあのゲームの所為で、妹萌タイプが一気に隆盛した
もう過去の産物だけど当時のパソコン雑誌周りは凄かったなぁ・・・。
でも冷静に考えると同級生なのに「お兄ちゃん」はヘンだろ(一応解説はあるけど。
で、何でこんな話になったかって?
「幼なじみ」ものって展開が定番化してしまうというか
ワンパターンになっちゃうよなぁ、という話
特に純愛物で1番多いのが、主人公の鈍感設定。ヒロイン役は昔から一筋なのに、主人公は「それ以上でもそれ以下でもない」という考えに押し込んで傷つけちゃうパターン。恋愛対象外、という設定で進めて、きっかけとなるイベント(対抗馬でも良いし)で気付いてしまい、でもこの「ぬるま湯」から出たくない。夢から醒めたくない、という流れ。
で、その例でONE~輝く季節へ~の長森瑞佳シナリオなんて
超大逆走!!
いまでも、浩平って叩かれるよなw
ひでーよ。
ToHeartの浩之ちゃんなんて、神岸あかりシナリオで
不能(違うけど違ってない)
をやらかし、撤退。自室の壁を殴りまくる、みたいな
ちなみにだがPS版の方がシナリオ好き。
という、主人公暴走パターンが多い
そう思うと幼なじみキャラって余裕持って描かれてるよなー
ToHeart2のこのみも「変わらない」ことを強調しているし(真意は別にあるが)。シナリオ書きの、さじ加減で読み手の取り方も随分変わってくるからねー。でも、タマ姉のあとにやったから、貴明はただの節操無し(幼少時)に見えるのは気の所為だろうか。いや、女苦手も自業自得じゃんみたいなww
#でも、タマ姉のえっちしーんはやりすぎだと思いました(各所のレビューの意味が解ったw。ていうか無理、入らないからwww
閑話休題。
いやまぁ、結局のところ、幼なじみって神代クラスの幻想種でしょ(ぉ
そして・・・・ドキドキぱにっくライブラリーにささらが居ないΣ(´Д`lll

あー、バージョンアップすれば使えるらしいw
転校組だった俺には関係ないのだが、幼稚園~小学校低学年の時期に転校は良くないと思うんだ・・・。こいつのおかげで幼なじみといった単語には縁がない。いや、そりゃあ小学校からの付き合いがある腐れ縁のヤツは居るんだが@あか、とか。女なんていねーよww
まぁこういうのって定番で初恋話になるわけだが
どうしよーもない、トラウマを発掘したあげく、水爆級の地雷を踏みそうなんで
却下
ところで、この縁遠い単語。ゲームの世界ではやたらと連発されます。
やっぱり理想なのだろうか(というか幻想?
定番物で、家が隣だとか、窓と窓が目の前だとか、アリエネー
朝起こしに来てくれて、朝ご飯まで作ってくれて(ry
王道か!?
そこでタイプが別れるのが、しっかり者のパーフェクトアイドルか天然物の子犬系キャラか、昨今は専ら後者ばかりだが・・・。
こんなときこそwikiで検索w
まともなことしか書いてないw
ていうか代表作の並びが偏っているなぁ
ここで混同されるのが、妹萌タイプと同い年タイプなワケだが
某野球マンガ然り、かっては同い年タイプばっかりだったのだが
95年のあのゲームの所為で、妹萌タイプが一気に隆盛した
もう過去の産物だけど当時のパソコン雑誌周りは凄かったなぁ・・・。
でも冷静に考えると同級生なのに「お兄ちゃん」はヘンだろ(一応解説はあるけど。
で、何でこんな話になったかって?
「幼なじみ」ものって展開が定番化してしまうというか
ワンパターンになっちゃうよなぁ、という話
特に純愛物で1番多いのが、主人公の鈍感設定。ヒロイン役は昔から一筋なのに、主人公は「それ以上でもそれ以下でもない」という考えに押し込んで傷つけちゃうパターン。恋愛対象外、という設定で進めて、きっかけとなるイベント(対抗馬でも良いし)で気付いてしまい、でもこの「ぬるま湯」から出たくない。夢から醒めたくない、という流れ。
で、その例でONE~輝く季節へ~の長森瑞佳シナリオなんて
超大逆走!!
いまでも、浩平って叩かれるよなw
ひでーよ。
ToHeartの浩之ちゃんなんて、神岸あかりシナリオで
不能(違うけど違ってない)
をやらかし、撤退。自室の壁を殴りまくる、みたいな
ちなみにだがPS版の方がシナリオ好き。
という、主人公暴走パターンが多い
そう思うと幼なじみキャラって余裕持って描かれてるよなー
ToHeart2のこのみも「変わらない」ことを強調しているし(真意は別にあるが)。シナリオ書きの、さじ加減で読み手の取り方も随分変わってくるからねー。でも、タマ姉のあとにやったから、貴明はただの節操無し(幼少時)に見えるのは気の所為だろうか。いや、女苦手も自業自得じゃんみたいなww
#でも、タマ姉のえっちしーんはやりすぎだと思いました(各所のレビューの意味が解ったw。ていうか無理、入らないからwww
閑話休題。
いやまぁ、結局のところ、幼なじみって神代クラスの幻想種でしょ(ぉ
そして・・・・ドキドキぱにっくライブラリーにささらが居ないΣ(´Д`lll
あー、バージョンアップすれば使えるらしいw
PR
COMMENT
コメントする
このエントリーのトラックバックURL
これがこのエントリーのトラックバックURLです。