忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 1日が48時間ならば

と、しょっぱい事を考えるのはいつの日以来か(挨拶

闘神都市Ⅲ、絶賛放置プレイ中(´・ω・`)
っか、時間ねぇヨ
そしてこのどうしようもない作業感を何とかしてくれ(´・ω・`)
主人公ナクトくんのヘタレっぷりをなんとかしてくれ(´・ω・`)
闘神大会に出る必然性が薄すぎる気がするのは気の所為か―
つーか、信念つーものが感じられなくて(ry
とはいえ、ネタバレ回避せずに踏んだ地雷を鑑みるに
一年目は壮大な前振りらしいんで
我慢しろと言う事か

だが
装備はペルシオンタイプ(方眼紙にアイテム並べていく系)なのだが
これって所謂チート剣と揶揄されるほどしょっぱいシステム
つまり、主人公ナクト自身は全然パワーアップしません
ラル隊長の言葉を借りるなら
「しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。その剣の性能のおかげだという事を忘れるな!!」
実にそんなノリ
しかも、延々と拡張出来る
でも、それもこれも、ヒロイン羽純の天性の才能のおかげであって
主人公は至って凡人、その上、何かあるとすぐ誰かに頼ろうとするし
勇気と無謀をはき違えまくってる
#いやコレが伏線であるなら良いンですけど
#ないか・・・
ていうか、一歩間違うとクソゲー
方眼紙システムは、「ままにょにょ」だとか「かえるにょ」といったキャラゲー的な永久的にプレイ出来るシュミレーションじゃないとツライよなぁ(好きなキャラを延々と強くする)

ところてん、音楽データだけ抜き出したのだが
やはりShade氏は、ラストダンジョンと思われる曲系を書かせたら神だのぅ
ぱすてるチャイムの「Interval of live and death」やママトトの「Running to the straight」。
しかし、最近、片霧烈火を重用するのはなんか理由があるのだろうか?
#Liaと被る?(´・ω・`)(メジャーデビュー前のKOTOKOなノリか)
#アレだ、DC版の「D+VINE[LUV]」のOP曲とかマニアックなチョイスで

話を戻すが
結局、アイテム集めとかおつかいとか作業感が非常に強い出来に仕上がってます。闘神Ⅱの出来と比べると、なきそうになる(´・ω・`)
14年前の作品と比べられるのもアレだがねぇ。と
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
椎名繭佳
性別:
非公開
趣味:
うたた寝

ブログ内検索

お天気情報

-天気予報-

清涼剤

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(12/06)
(03/07)
(02/26)
(02/17)
(01/18)

最新コメント

[12/22 坂田金時]
[11/22 時葉]
[11/15 まるいの。]
[11/13 まるいの。]
[11/12 繭佳]
[11/12 まるいの。]
[05/08 繭佳]
[05/07 かとぱん]
[04/14 繭佳]
[04/14 かとぱん]